自分ではどうにもならず、抗えないものがあるのだと思う。 



それは本能であったり、

運命と呼ばれる奇妙な縁(えにし)であったり、

そう、たとえば。






彼が此方を向いて笑ってくれるとき。

逞しい腕が、自分をたからものだと抱きしめてくれるとき。

低く、心地よい声で名前を呼んでくれるとき。



どうにも抗えない強い気持ちと同時に、けだるさにも似たあたたかい痺れでいっぱいになる。





ああ、僕は。






このひとが、好きだ。






「桜、見たことある?」

いすに浅く腰掛け、腕組みをしたクリフに向かって。
フェイトは尋ねる。

行儀よく座り、両手で広げて見ているのは植物について書かれた本。

「…なんだそれ。美味いのか?」

「……どうしてそこで食欲にいくかなぁ」

クリフは顎に手をあて、思案しているように視線をめぐらす。
そんな表情も好きだ。

いつまでたっても合点がいきそうにないのを見越し、
今しがた見ていたページを広げて目の前に突き出す。
「これ。この写真がそうなんだけど」

フェイトは立ち上がり、さらに解説を加えた。


地球の一部に分布していて、春にいっせいに花開くこと。

国同士の友好のために贈られた樹木であること。

花を愛でながら、宴をひらく習慣があること。など。など。


「…花を見ながら酒、なぁ。地球にはそういう習慣があるのか」

クリフは解説にいちいち律儀に頷く。

そして、尋ねる。

「お前はその花見ってやつをよくやってたのか?」

フェイトは肩をすくめ、首を振った。

「いや、こういうのって…家族とか、親戚とか、大勢で集まってやるものだからさ。

 写真や映像では良く見てたけど、僕は全然」

家族で行事、というのは、ほとんど覚えがない。

一人で食事は当たり前だったし、両親のどちらか、または両方とも。一日見ない日だってあった。

勿論花見などしたことがない。

ただ今いるここ、シランドでは今まさに春爛漫といった陽気で、
本の中の満開の桜が目に留まったのだ。


ぱたん、と本を閉じ、

ちょうどクリフの肩にもたれかかるように斜めに立つ。揶揄うように呟く。

「夜通し飲み明かしそうだね、お前は」

そう言って笑うと、

「おう」

と返ってきた。

触れている部分が、ほんの少しなのにちりちりと熱くなる感覚。

そこから甘く甘く麻痺していきそうな心。

光を思い起こさせる金髪が、窓をすり抜けた春日に反射して揺れる。




「なぁフェイト」



「…うん?」



深いふかい海の色をたたえた双眸が、フェイトの目を捉える。






「全部カタつけたらよ、花見、しようぜ。


 ふたりでな」



照れ隠しのように、やっぱり大勢のほうがいいか?と尋ねる声。


フェイトはくちの端で、嬉しくて笑い出したい気持ちを堪えた。




そして、ありったけ平静を装う。


「いいよ。  


 僕は、クリフとふたりがいい」



そう言った後、やっぱり耳の辺りが熱くなった。






+++++なにこの駄文。死んでしまいたい。クリフって愛情垂れ流しな人じゃないの? そうじゃないの? と自分に突っ込む。



フェイトがクリフ好き過ぎて、阿呆な子になってます。は!もしや自分がクリフ好き過ぎたからこんなになったのか!!??(遠い目)



ゴーン。まあゲームあんまり進めてないので出てくるネタも最悪です。用語もさっぱり分かってません。もうちょっと賢い文章かけるようになりたい…。







back




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送